気がつけば3か月も放置・・・

いやぁ、すっかり季節も秋めいてきて、各地で紅葉が見頃を迎えているなんてニュースを目にする機会も増えてきましたね。ついこの間まで暑いなぁなんて言って半袖を着用していたのが嘘のようです。

・・・とまぁどうでもいい時候の挨拶を入れてみましたが、気がつけば3か月も放置してました。

季節の移り変わりよりももっと早いのが特殊合成候補の移り変わり。この3か月の間に、神光征軍→天穿神滅→覇王絶世とどんどん変わっていきました。

そして、恐れていた通りに、ソロで1,200万もの火力を叩き出す神光豊久部隊がビュンビュン飛んで来る世界になってしまいました。

世間がそんな風に目まぐるしく変化する一方で、自分はどうかといえば、ええまぁ、ほそぼそと続けていますよ。神光は全く付けられませんでしたし、天穿なんかはまったく食指が動きませんでした。

くじに関しては、いくら金くじを引いても今期の目玉とも言える覇信長さんには出会えていませんし、それどころか今期は最初の新天に出会うまでに諭吉さんが○○人くらいは飛んでいきました。刷新後から天上も何十枚と引いてますし、天戦、戦くじも惜しみなく溜まったそばから引いてるんですが・・・出会えないものはしかたがありませんので、出会えた新武将や現有資産をなんとかやりくりしながら遊んでいます。

今期は実生活が忙しくて夜しかインできないことが多いです。そのため、これまでほとんどしてこなかったソロ活動をするようになりました。大げさにソロ活動なんて言っても、ただ単に、自分の陣を破壊した人の本領に報復突撃をするだけなんですけどね。

しかし、これが意外に楽しい!うちの鈍足部隊で突っ込むと相手はフル防御してくれるのですが、そうすると勝っても負けても結構戦功を稼ぐことができるんです。でも、銅銭は全くもらえませんし、兵の損耗はすさまじいです(´・ω・`)

完全に余談ですが、今の同盟には、新しく加入された方も含めて強くてアクティブな方がたくさんいて、なかなか合流に参加しづらいというのも、ソロに傾きがちになる一因ではあります。同盟がにぎやかでみんなが活躍できるというのはとてもいいことなんですけどね。ちょっと息苦しさも感じます。

今期が始まってしばらくは、ソロの長宗我部マネ部隊で落とせる城が多かったですが、最近ではみなさん兵の量産体制に入ったようで、1,000万~1,200万では惨敗することが多くなってきました。

となると、いきおい一人合流(ソロ合流)に頼らざるを得ないのですが、うちのソロ合流は1,700万~1,900万程度です。今の世の中の空気感としては「ソロ合流で2,000万くらい出せないとちょっとかっこ悪いなぁ」という感じでしょうか。

というわけで、目下の目標は「ソロ合流で2,000万出す!」これです。

新しい特殊合成候補の覇王絶世を2つ付与することができたので、徳川家康を部隊長に据えた新ソロ部隊で空き地凸をしてみました。

細かい数字は表示されないのでわかりませんが、1,200万くらい・・・あれ?長宗我部マネ部隊と変わってない・・・しかし、その後何度か繰り返してみると10回に1回くらいは1,300万が出ました。(焙烙火矢)

screenshot.3513.png

もう1部隊で700万出すことができれば、目標達成なんですが、意外にソロ合流だと出ないんですよ・・・これまでも一応、MAXで2,000万のソロ合流で突撃していたのですが、ついぞ2,000万を目にすることはありませんでした。

さて、この新しい編成で目標を達成することができるのか。

次回の合戦で試してみたいと思います。