勝手にプレイヤーを分類

刷新メンテナンスの完了が明日2月9日(土)17:00まで延長になりました(´・ω・`)

少し前には、BDPBが緊急メンテナンスの直後にサービス終了を発表したばかりなので、不安も感じますが・・・まぁ、IXAは大丈夫でしょう。何の根拠もない希望的観測(*´ω`*)

明日になれば、みんな何事もなかったように、我先にと極限突破廃棄、隠し玉消費、空き地凸、空き地開拓に勤しんでいるんだろうと思います。

新章を迎えるに当たって、勝手にプレイヤーを分類(ランク分け)してみました。「天廻争乱~覇者開闢に抗いし戦鬼~」ワールド1でプレイした感覚に基づく適当な分類です。

ランク一部隊火力所有している武将・スキルT数 ※Wマネ数災害レベル
1.1,500万以上みんなの欲しがる武将たくさん笑9以上13以上ヤバすぎ
2.1,500
~1,300万
明石全登
池田勝入斎
果心居士
912~9ヤバい
3.1,300
~1,100万
大内義隆
曲直瀬道三
島津豊久
89~6がんばってる
4.1,100
~900万
倍率系(攻撃)
倍率系(防御)
掃天封壁陣
覇道/八千矛
75~3なかなか
5.900
~700万
神光征軍6~52そこそこ
6.700
~500万
津田宗及4~31まぁまぁ
7.500万以下 -2以下0ほんとにヤバい

※ T数・・・一部隊内の津田・藤堂の初期スキル、自真似スキル(八重言代主神 ・神屋楯比売命 )、マネスキル(宿木・風狂幻術・遁世影武者)の数を合計したものです。

この分類は、自分を中間層上位(3くらい)と仮定して、そこから押し広げて振り分けたものです。感覚的に分類しただけのお遊びなのでご勘弁を。

また、他にも「盟主戦での火力」などの要件を設定することも考えましたが、スペースの都合上で割愛しました。

ここまでの半年間で登場した武将、新しいスキル、S2仕様変更などで、求められるレベルがぐんと上ったように思います。

きっと、明日から始まる(予定の)新章では、この分類も劇的に変化するんでしょう。それが楽しみでもあり、不安でもあり・・・

コメントを残す