駆け込みで合成

武将育成キャンペーンが今日のメンテまでだったので駆け込みで合成しました!

今日の主役はこの方!

新天の伊達晴宗さんです。

初期スキル【睥睨ノ竜団】は「自軍内で同兵種をしきしている武将数×2.5%を攻撃効果に加算(LV10)」というとてもワクワクするスキルです。

10合流でみんな同じ兵種なら170%も上昇しちゃいます。同盟陣や補正効果付き出城の攻略ではかなりの活躍が期待できます。

同盟内では追加スキルとして【八重言代主神】+【神屋楯比売命】の「自真似×2」が推奨されていますし、また、【睥睨ノ竜団】の効果を存分に堪能するためにはその他の武将も【宿木】+【遁世影武者】などの「Wマネ」でそろえるのが理想的なんでしょう。

しかし、【睥睨ノ竜団】 自体が掃天対象なので、いずれかの武将には覇道系がついていなければいけません。【八千矛神】+【宿木】みたいな武将がいれば、晴宗には「自真似×2」を狙うのがベストなんでしょう。しかしながら、うちにはそんな便利な武将はいません(´・ω・`)

というわけで、ここまでは【八千矛神】 と、今やとてもお手軽になったS2【天竜睥睨】で運用していました。しかし、この先ずっとこのままというわけにもいかないでしょうし、差し替えるならこの武将育成キャンペーンを逃す手はありません!そこで、自真似への差し替えにトライすることにしました。

  • 手順1)ずっと眠ったままだった北条氏康にS2【天焉相克】をつける。
  • 手順2)前期天の北条氏政2枚にS2【天綾の誓約】をつける。
  • 手順3)【天綾の誓約】のついた氏政2枚を使って適当な極に 【天焉相克】をつける。
  • 手順4)【天焉相克】のついた氏康と極で【八重言代主神 】を狙う

手持ちのカードから考えると手順は以上のようになるんですが、実は前期のうちに手順2)までは終わっています(*´ω`*)

本当は盟主加勢用の大内につけるつもりでストックしてあったんですが、まだ大規模な盟主防衛戦はないだろうと踏んで、ここで素材を一気に吐き出してトライします!

ついたー(∩´∀`)∩ワーイ

とにかくついてよかったです。

なにより個人的には、追加スキルが「八」で統一されていてとても気持ちがいいです!

まぁ、「八八」→「ぱちぱち(拍手)」ということで(*´ω`*)

コメントを残す